DSC_0047

遂にやまびこの真打ちオイルの登場です。

先代オイルのFC級で甘んじることなく、FDにグレードアップしました。

いきなり残念な所の紹介ですが、やっぱりキャップを開けても中栓がないです。陳列中のイタズラを防げません。

それはともかく、今シーズンから使用していきたいと思います。

混ぜてみた第一印象は、色が薄いと感じました。割合を間違えたのかとびっくりしました。

カーボン堆積具合の結果はどうでしょう。
DSC_0008

さすがの少なさです。パークリ一拭きで落ちはしませんが、キャブコンをかけて真鍮ブラシで擦るとすぐ落ちます。

DSC_0009
※洗浄前

排気側の焼けも少ないですね。

結論としては、メーカー純正オイルはすごくレベルが高くなったということです。

以前使用したやまびこ製「純正2サイクル専用オイル」より格段に清浄性が高いのが確認できました。